2011/02/28

FREEDほぼ即死

先日買ったFREEDのポアント。

マーク『D』を初めて購入。

サイズは5と1/2、ダブルXX

WINGタイプ
(=ボックスの糊付けが厚め)

FREEDは形がキレイ。











面倒なリボン付け、ゴム付けも完了!

あら!いい感じ!と思ったのも束の間、
昨日と今日の稽古、合わせて約3時間で瀕死の状態となってしまいました。。。。





ボックスはまだ見た目キレイですが、ポアントの中敷きはあっという間に剥がれて、その下の厚いダンボールもぐんにゃり。。。





トウ先はまだ大丈夫そうですが、最初は固くて足が痛かったボックスも慣れたかと思ったら、あれよあれよという間にヘニャヘニャに・・・・

ドゥミとポアントの稽古をひたすらしていたんですから、そりゃポアントを酷使したとは思いますが、こんなに早くに逝ってしまうなんて、予想外。


・・・(呆然)

9450円が3時間でパー・・・(ガックシ)

現在、無理は承知でこのFREEDを蘇生させるべく、あれこれ工作中。
注文したマーク『C』は今頃、海を渡ってドンブラコ。
そろそろ入荷するはず。
人が憧れるポアントって、世界一、やっかいな靴です。。。。。ふぅ、