2011/02/17

新シューズ

渋谷チャコットは“極細お城ビル”
今日は所用あって夜、チャコット渋谷店に行きました。
平日夜のチャコットはガラ〜ンとしているんですね。
用事を済ませた後、ほぼお店貸切状態でバレエシューズを買いました。

いつもは生徒さんにもおすすめしているフランス製WEAR MOIのシューズか、WEAR MOI製シューズを自社製品として販売しているシルビアのシューズを買っていますが、どんなレベルの生徒さんでも必ず必要となるバレエシューズ。
教える立場の私がアンテナを伸ばして、ほかの物も履いてみる事にしました。





本日、購入してみたのはこちらのストレッチ生地でできたスプリット・ソールのシューズ。

※スプリット・ソール=シューズの靴底部分が土踏まずから前側とカカト部分の後ろ側の2つに別れているタイプのもの。

最近発売されたバレエシューズとのこと。





試着をしようととりあえず25センチを履いてみた私に「伸びる素材でできていますから」と言って店員さんが勧めてくれたのは24.5センチ。

しかし、その後、左右履き比べてみたり(私は左足の方が大きいです)、つま先を伸ばしてみたり、ルルベをしたみたり、軽くジャンプをして着地をした時の足の感触を確かめてみたりして、最終的に私が選んだのはなんと26センチ。

私が、足指がかなり広げられる大きめのシューズが好きだとは言え、「見た目」と「実際に履いた感じ」とではずいぶんとサイズに差があるものですね。


こちらは新ポアントのチラシ。

この新バレエシューズ、実は、ソールの内側に衝撃を吸収する薄いクッションが内蔵されています。(こんなシューズがあるなんて知りませんでした)
しかし、これが、ちょっとクセもので、私にとっては“足裏の異物感”。
履いていればそのうち慣れるのかな?
実はこの方が足に優しいのかな?
とか、色々思いつつ購入しました。

その履き心地に関しては、また後日書きます。
明日の新宿村のクラスから履いてみようと思います。





→チャコット渋谷店の隣りのApple Store渋谷

チャコットに行った帰りは必ず隣りのAppleに寄り道。
美しいデザインの新製品を眺めたり、触ったり(するだけ)。

私の腕にフィットするiPod用ケースはやっぱりありませんでした。。。。。




夜中から、激しい雨。
近所の野良猫達が隣りのマンションの自転車置き場でメスを巡ってケンカしています。
そろそろ春の気配♥

私はコンビニで買ったビール缶に春を発見。
サクラの花咲くキリン・ラガービール。

今年はお花見とか、しようかな。
夜桜で一杯。
いいですね〜。
私の場合、花も団子もそしてお酒も好きです。