2011/02/13

宴が終わって・・・

今日は久しぶりにリハーサルのない日曜日。
発表会に参加された生徒さん達にとっては、数ヶ月ぶりの“のんびりサンデー”。
疲れを癒していることでしょうね。

私は「お片づけ」をやっています。
まずはお衣装の返却。
ダンサーの皆がこれを着て頑張ったかと思うと、お借りした衣装とは言え、すべての衣装に愛着があります。
名残惜しさを感じつつ、衣装をもと通りに袋に入れたり、髪飾りを小箱に詰めたりして段ボールに梱包。


この“缶”、私も欲しくなっちゃいました。
いつも衣装さんにお衣装の返却便をお送りする際、気持ちばかりの御礼のお菓子を一緒に入れています。

今回はステキな缶に入ったイタリア製のヌガーをチョイス。

実は、いつも衣装さんへの御礼のお菓子は、中身を食べた後、衣装小物の入れ物に使えそうな缶に入ったお菓子を選んでいるんです。





挽きたてのコーヒーとチョコブラウニーでホッ。
メイクボックスのメイク道具も整理し直して、スポンジやパフを洗濯。
観に来てくださった方々に御礼のメール。
本番のビデオを繰り返し見て「反省」と「次への秘策」。。。。etc

疲れちゃったら、差し入れで頂いたお菓子でひと休み。

はぁ、発表会、終わっちゃいました。
色々な事を思い出して、今宵はボケら〜。