2011/02/05

西新宿サブレ


鳩サブレはかわいらしい鳩の形をしていますが、我が家のサブレはこんな感じです。

うちにはクッキー型なんていうシャレた物がないので、クッキー生地を作ってそれを平たく伸ばしてオーブンで焼いたのでしょう。

パティシエの天才的な感性でこしらえた、その名も『新宿サブレ』。




「無塩バター」と“無縁”ではありませんでした。
今日はこの「西新宿サブレ」を食べて稽古場へ。

発表会まであと1週間を切りました。
こんな時こそ、自分の稽古もぬかりなく、そして生徒さん達のお稽古もしっかりと。

自分にできることを一日一日やり切ると、多少人より忙しくても、人から「大変だね」と言われることがあっても、心落ち着いて前に進めます。

そーいう毎日の積み重ねが、いざという時に〈結果〉となって現れるもの。
簡単なよーで、ぜーんぜん簡単じゃない。。。。。

簡単じゃないことは、レッツ・エンジョ〜イ!

さてと、いってきますかな。