2011/02/12

42周年!

42年前の今日、私はカルメン・マキの歌う「時には母のない子のように」が流れる中、
生まれました。

誕生日のお祝いをしてくださった皆さん、ありがとうございます。
もう、生まれてこの方だいぶ経つわけですから、少しは穏やかにとか、丸くなろうとか、まっとうにとか、しっかりとか、、、、色々考え、頑張ろうという気持ちも勿論あるのですが、不器用ゆえ、いまだもってこの程度です。
ふぅ。。。。



帰って来たら、バースデイケーキならぬ、バースデイ餃子がドド〜んとありました。

(とか言っても、いつもと変わらぬ“うちの餃子”)








義妹から貰った“酢ムリエ”が考案したお酢をビールに入れて飲みました。

初めて飲むお酢入りビール、美味しかったです。
疲れが取れる感じ。
少し甘いお酢なので、ビールがジュースみたいになっていくらでも飲めちゃいます。
隣にあるのはビターなお酢チョコ。



こちらは我が家のパティシエから頂いた誕生日の贈り物。

手作りショートケーキかと思ったら、
そのまんまの〈苺と練乳セット〉。。。。

食べてみたら、あら、美味しい!
子供の頃、静岡の叔父に連れて行ってもらった苺狩りを思い出しました。





もう一品が、こちらの「フィラデルフィア・クリームチーズ」。

チーズケーキでも作ってくれるのかと思ったら、「チョコと一緒に食べるとティラミスになるよ」とのこと。

天才パティシエもテンションが下がっている時はこんな感じです。



おかげさまで42周年。
引き続き、ほどほど尖って生きて行く予定でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。