2011/01/01

Happy start 2011

皆さん!
あけましておめでとうございます!
私は今、ロサンゼルス国際空港から市内に向かっている途中です。

な〜んていうのは嘘。
コレ、家のすぐ近くの都庁庁舎ビルの間を抜ける道。
車も人も皆無。。。。
人は正月、街はまだ眠っていますzzzz...



あけましたよ、全員集合!と言うことで、今夜はパティシエ一族で大集合!
飲んで、食って、侃々諤々。。。。
私はウィーン・フォルのニューイヤーコンサートを横目で眺めながら、早速、今年のエネルギーチャージ!



黒猫ラベルの金箔入りシャンパン。








珍しいイスラエルの赤&白ワイン。(美味!)








お重の中には昆布巻き、かまぼこetc...
(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました、、、、)

→グラスの底に金箔が。(見える?)







スペイン産の怪しいタコのサルサ味缶詰。
ビビって開けてみたわりにはフツーでした。




 



義妹の嫁ぎ先の母上が作ってくださった混ぜご飯。
人の分までモリモリ食べたよーな、すいません。







その他にも、あれこれ食べて大満足。

食後には和菓子の数々。

鶴屋吉信の『福ハ内』は今は亡き父上がいつもお正月のために買っていた一品。
天国の父上に代わって、今は私がその伝統を受け継ぎ持参しています。





こちらは路上販売で知られる雑誌「THE BIG ISSUE」に掲載された母上のインタビュー記事。
去年の11月号に掲載されていたとか。
嫁、ビックリ!
知っていたら、ホームレスのおじさんからごっそり買い占めたのに。


アラフォーの息子・娘達に負けず劣らず活躍している母上。

そんな母上のお宅で今年も“痩せの大喰らい”を極める私。
「忙しくてやる事がたくさんあるのは幸せなことよね」
という母上からのメールに励まされた去年。
今年もおいしく食べて、ガンバルべし。


2011年の『踊る猫爆弾』、初心を忘れず今年も365日制覇を目指します。