2011/01/31

食料調達

今日は目黒からの帰りにスーパーに買い物に行きました。

米5キロ、パン、豆腐、納豆、海苔、昆布、玉子、鶏肉、豚肉、白菜、長ネギ、はんぺん、玉ねぎ、トマト、しめじ、牛乳、あんこ、そしてビール。

調子に乗って買い物をしたら、到底、ひとりで持ち運べる量を超えてしまったので、急きょ、我が家へヘルプの連絡を入れて、食料運搬を手伝って頂きました。

そのほとんどを私が食べていると言っても過言ではない、我が家の食料事情。
頑張ってあれこれ買い物をしたはずが、2、3日で食べ尽くして冷蔵庫は空っぽに。
育ち盛りじゃないのに、育ち盛り級の食料調達が必要です。

毎日の食事は外食はせず、偏食もせず、かと言って神経質になり過ぎず、好きなものをほどほどに食べるようにしています。
冬は温野菜をたっぷりと。

でも、今日はこんな物も買ってしまいました。


カルビー「じゃがりこ〜期間限定うめぇ梅〜」

時々、こーいうものが食べたくなります。
「じゃがりこ」
「カール」
「カップヌードル」
「マクドナルドのチーズバーガー」

なぜ、食べたくなるんでしょうかね?
人間の身体って、単に体にいい物だけを欲しているわけではないよーな気もします。
さってと、ストレッチぃ〜して寝ます。