2011/01/22

夢の段ボール

今日は我が家に大小2つの段ボールが届きました〜!
中には色とりどりの舞台衣装。そして目にもまぶしいティアラの数々。
キャーーーーーー、ビューティフォーーーーーー!!!

生徒の皆さんはこれを着て夢の舞台へと羽ばたいて行くのですね。
はぁ〜、段ボールに詰まったきらめく夢をチラ見してうっとりの今宵。。。。。
バレエとは高度な技術を伴った高級な本格コスプレ。
踊りは勿論、観てくださるお客様に夢見て頂くためには“見栄(みば)”も大切。
完璧なコスプレをしなくては。



こちらは私が踊りで使う小道具。
ホウキとシルバーに輝くポアント(=ガラスの靴の代わり)。

私の衣装はスパンコールといったキラキラした物は一切ついていません。
毎日、家の仕事に追われる〈灰かぶり〉役ですから。





今回の発表会はそんな〈灰かぶり〉が体験した夢の様な舞踏会の世界を、生徒さんたちがお客様の前で踊ってみせるという構成なっています。

日頃、仕事に追われながらも稽古場に駆け込んで来る生徒さんたち。
そんな現実を生きる〈灰かぶり〉達に夢見ることを忘れないで欲しいという願いを込めて踊ろうと思います。
あとは、観てのお楽しみ。




きゃーーーー、
届いたのは夢の段ボールだけじゃありませんでしたぁーーー。

今年もやって来ました確定申告の季節。
提出期限は3月15日。
こーいう現実的なことは後回し。




ちょっと〜!
そんな所でぬくぬくしてないで、
たまには“猫の手”貸してみなさいッ!

アレして、コレして、パタパタパタパタ。。。

明日はたっぷり4時間は踊りのリハーサル。
夢の衣装を身に着けるべく、現実と向き合います。