2011/01/13

“秘密兵器”再登場!

今日は年明け初めての鍼治療に行きました。
お正月もあって、私にしてはかなり間隔の開いた約2週間ぶりの針。
日頃、どんなに自己メンテナンスに手間ひまをかけていても、10日を過ぎた辺りから腹の奥の筋肉の動きが悪くなります。
そうなると、その分、他の筋肉を使わざるを得なくなってくるので、同じ稽古をするのにもいつも以上に疲れてしまいます。
なので、どんなに自己メンテをしていても、鍼での調整は欠かせません。


→鍼の先生の所で働く院長わんこ「笑(えみ)ちゃん」に遅ればせながらのお年玉。

手作りごはんの店「Pusako Kitchen」のオリジナルおやつ2種。
「細切りささみ」と「うなぎボーン」。
どちらも炙って醤油をたらせば、充分に私の酒の肴になりそうなおやつ。
「うなぎボーン」好評でした。





こちらは私の今宵のおやつ→
大好きな焼きたらこ!

ビールはなぜかエビスのグラスでハイネケン瓶ビール。




さて、今日の本題『秘密兵器』はこちら→
今日の発表会リハーサルは広いスタジオに移っての“原寸リハ”でした。

めぐろパーシモン大ホールは間口8間、奥行き5間。(1間=1.8メートル)

その間口1間ごとに、舞台上にいる人間が自分のいる位置を把握できるよう、舞台のヘリに小さなライトが付いています。



それが、めぐろパーシモンの場合、センターが「赤ランプ」で、そこから外にいくにつれて「黄」「青」「白」のランプ。
なので、今回のリハーサルで用意したのは、豆乳各種とアップルジュースの「赤」「黄」「青」「白」の7つのブリックパック。
これをスタジオの隅に並べて、本番のライトのつもりで位置確認をしながら練習しました。

去年、文京シビックでの発表会の際にこれをやってみたら生徒さん達に好評で、私も場所の説明をするのに便利だったので、今回もこの作戦でいくことにしたんです。

そうそう、去年は「伊衛門」と「トマト」でしたっけ。

秘密兵器、再登場!
そして、またもや“佳境”に。
あとは本番へ向けて突き進むのみ!