2011/01/08

年始の挨拶

今日は最寄りの駅に向かう途中、ニャン友に声をかけられました。
近所の坂道の下にある飲み屋さんの押し掛け看板娘。
※まかない飯を頂いている野良猫(避妊手術済み)

今年初めてお会いしたので、あけましてのご挨拶。


すりりん。

(あのぉ、写真を撮りたいのでジッとしてもらえませんか?)







こんな感じでどう?


(それじゃ、顔がよく見えないんですけど、)






じゃあ、こんな感じは?

(ちゃんと目、開けてもらえませんか?)







これで、精一杯っ!

(では、、、お天道様に向かってバンザ〜イ!)

♪パチッ

今年も仲良くしてもらえそうです。




【後日談】
昨日のブログで熊野神社の交通安全ステッカーがなぜカラスなのか不明と書いたら、その訳を教えてくださる方がいらっしゃいました。
あれは八咫烏(やたがらす)という日本の神話にも登場する3本足のカラス。
熊野神社ともの深い関係にある由緒正しいカラスでした。

お隣の新宿中央公園にカラスが多いからじゃありませんでした。
ちなみにJリーグのマークもこの八咫烏。
私は鷲かと思っていました。。。。
お勉強になりました。ありがとうございます。