2010/11/30

神様降臨♪

我が家には時々、天からピピピ♪と「音」が降って来て、突如として苦悩する作曲家が現れます。

只今、仕事用のキーボードを押しやり、鍵盤が並ぶ方のキーボードを出して来て作曲中。

何でも天から音が降ってくるんだとか。
ふぅーん。





モーツァルトは紙の五線譜に筆ペンでおたまじゃくしを書き込んでいましたが、現代は作曲家ソフトなるものがあって、便利ですね。

あれこれちょっとした手直しをしたり、ピアノ以外の楽器で演奏してみたり、アレンジやテンポ調整も思いのまま。





私が踊るための曲を作ってくださっているとか。
踊る私の方にはそうそう年中、神様は降臨して来ませんから、日頃の稽古をおサボりせず頑張らないといけません。

若かりし頃、ヘビメタ&長髪に目覚め、その後プログレを極めた元ドラマー故に、クラシック風ではあっても変拍子だったりシンコペーションだったり、はっきり言ってプロコフィエフよりもずっとムズカしいです。
楽譜が読めないのに、作曲しているんですから不思議です。

で、お菓子作りの神様の方はどこに行ってしまったんでしょうか?
私はそっちの方が気になります。