2010/11/06

あなたに菊の花

「上手だけど地味ぃ〜、あなたには菊の花をあげるわ」

必死に踊った生徒にキツぅ〜い一言。
これ、私が言ったんじゃないですよ。とある先生がおっしゃったお言葉。
バラじゃなくて、菊ですかぁ・・・・
バレエを踊って、菊。。。。。さびしい。
真面目に踊って両手に菊ドッサリ。。。。ダンサーとして御愁傷様な状況。
想像しただけで悲しくなります。ふぅ。

私は自分の生徒に菊をあげるのは嫌だなぁ。
せめてマーガレット。
そして目指すはから大輪のバラの花束でしょうか。


今晩も晩ご飯につきあってくれた2匹。

さてと、明日はマーガレット達がガーベラぐらいにはならないと。

お花にせっせとお水を汲んでくるのが私の役目。
明日もせっせ♪

バレエ踊ってて、菊はダメです。