2010/11/04

“鯛”お預け

今日は吉祥寺の前進座劇場にミュージカルを観に行きました。


オランダ児童文学最高峰の賞を受賞した
パウル・ビーヘル作『夜物語』が原作の
ファンタジー・ミュージカル。

私の教室でバレエを習っていたミュージカル役者の生徒さんが出演しているので、馳せ参じたわけです。





バレエ団で言う所のソリスト級、準主役級の役柄を目一杯演じるその姿に涙腺がユルユル。。。。
舞台で人一倍エネルギーを出し堂々たる演技をしていた彼女ですが、上演後にロビーで会った彼女は華奢な体が更に細くなっていて、この半年間、どれだけこの舞台に賭けてきたかが見て取れました。
そんな彼女に花よりタンゴ、おこわのおいなりさんセットを渡して帰って来ました。
ミュージカルは踊って歌って台詞もあって、それをみんなやるんですから体力勝負。
楽日までガンバレ〜!

実は、そんなミュージカル鑑賞の道中、見つけてしまいました。
吉祥寺の駅から前進座劇場に行く途中の井の頭通り沿いに一軒のたいやき屋さん!
その名も『鯛勝』。
開演時間まであと約7分。。。。。食べている暇はない。
サッと買ってから劇場に入ろうかなとも思いましたが、ミュージカルを見ている最中に私のカバンからたいやきのいいニオイが客席に漂いもれるというのも迷惑なので、ここはグッと我慢して劇場へ。

終演後はすでにお店は閉まっていて、結局、買えずじまい。
そば粉が入ったたいやき『鯛勝』。
(最近開店したらしくホームページは只今作成中とのこと)

ひとまず、お預け。
早く食べ鯛です。