2010/10/19

いきなりDon Quiii !

今日はクラぁ〜っと貧血気味。。。。
Port de bras Back(後ろにポールドブラ)でそのまま後ろにクラぁ〜ヨロヨロっとしないように気をつけながら丁寧にバーを終えてホッと一息。

こういう日は身体のコアがクニャクニャしていて足がベロンベロン上がります。
Grand Battement(グランバットマン)をしている時は、なんちゃってロシア人状態。
しかーし、センターのAdagio(アダージオ)では上げた足をキープ出来ずに・・・・・

こういう日に限って、サンジュマン32回!があって、さらにクラクラ〜
シェネ、シェネ、シェネぇ〜をやると頭蓋骨とその中身の脳味噌がちょっとズレて回転している様な気がして、はぁ、気持ち悪いかも。。。。。

でも、今日は比較的シンプルなアンシェヌマン(パ=ステップの順番)だから良かったな、と思ったら、グラン・ワルツがいきなりドンキばりのSissonne Attitudeが入ったアンシェヌマン。
しかもグラン・アッサンブレから着地してすぐに4th-positionをとってPirouette (ピルエット)Doubleゥゥゥゥぅ〜。
貧血とか生温い事を言っている場合じゃありませんでした。



Sissonne Attitude(シソンヌ・アチチュード)というのはコレです→

キトリの踊りの見せ場に出てくる、はち切れんばかりにエネルギッシュに踊るパのひとつです。

気合いで踊ったものの、さすがに稽古が終わったら、脳味噌がグワングワンしていました。



頭が痛くなったということは、もしかしたらヘラヘラしている体幹を何とかせねばと必死になり過ぎて、ちゃんと呼吸していなかったのかも。

まぁ、こういう日も踊って乗り切らないと。
帰宅後ビールを飲んだら頭痛はすっかり治りました。
今日は少しシンドかったけれども、もう大丈夫!