2010/10/25

セルフソロジー

今日は夜の教えの仕事の前に鍼の先生の所に行きました。
自分でもかなり手間ひまかけてストレッチ等、身体の調整管理をしているのですが、信頼している先生の力を借りると、あぁ、この辺が凝ってたんだな、とか、自分自身では気付けない疲れや歪みに気がつき、クリアにしていくことができます。

自分の身体を客観的にとらえるのはとても難しいことです。

今晩もお風呂に入った後は“セルフソロジー”。
自分で自分の足裏とかふくらはぎなどをマッサージして「今日もご苦労さまでした」と働き者の己の身体を癒してあげます。


現在使っているフットクリームはTHE BODY SHOPのPEPPERMINT COOLING FOOT LOTION
毎日使うものなので、そうそう高級品は買えず今は1本2000円ほどのこのボディーショップ定番のフットローションに落ち着いています。

もう少し奮発するとニールズヤードだったり、ロクシタンだったり。

リーズナブルにと思ってジョンソン&ジョンソンのベビーローションでマッサージしていたらなぜかふくらはぎがかぶれてしまいました。
赤ちゃんが使える肌に優しいローションのはずなのに。
もしかして、オバ〜んだとかぶれちゃうわけ????