2010/10/05

思い出の“赤い糸”

家の中でスゴい物を発見しました〜!


お馴染みのジョンソン&ジョンソンのバンドエイド。
ですが、これはロウ紙に包まれた開封用の赤い糸がはいっているバンドエイド。

古い財布の奥から出て来ました。
入れておいてそのまま忘れ去られていた4枚です。





今はもうこの“赤い糸”で開封するタイプのバンドエイドは売られていません。
だいぶ前になくなってしまったようです。

近年のジョンソン&ジョンソンのバンドエイドは他社のバンドエイド同様、重なった紙の端を左右に開いて中身を取り出すタイプ。





この“赤い糸”のバンドエイドは私の子供時代の必需品でした。
ポアントを履いてよく足の皮がむけたからです。

当時も今と同じくジョンソン&ジョンソンの
バンドエイドは他社製品より値段が高いバンドエイドでした。




それでも、この“赤い糸”をびィ〜っと引いて開封するのが大好きで、わがままを言って絶対にこのジョンソン&ジョンソンのバンドエイドを買ってもらっていました。
缶入りを買って、その缶はいつもポアントと一緒にバッグの中に。



当時の缶とは若干違いますが、今もジョンソン&ジョンソンのバンドエイド缶を愛用しています。

でも、中身は100枚198円で買った激安バンドエイド。
“赤い糸”のバンドエイドがこの世に存在しなくなったら、中身はもう何でもよくなってしまいました。。。。



ジョンソン&ジョンソンのバンドエイド缶の画像検索をしたらステキな缶いっぱい!
私が子供の頃に使っていた缶はどこにいっちゃったんでしょう。。。。。

“赤い糸”の4枚は子供の頃の思い出と一緒に永久保存します。