2010/09/19

Takoyaki!

行って来ました〜!
我が家のすぐ近くの神様、熊野神社のお祭り。







 通りを渡ると境内からあふれた屋台。
そして、人、人、人・・・

例年、秋雨にやられることが多かったのですが、今年は天気も良くて大賑わい。





境内の神楽殿の前に人だかり。

何をやっているのかと思ったら、「マックのドナルド」と「のっぽさん」を足して2で割ったような人が、、、



風船アートを披露しているクラウンでした。
(風船で宇宙人を製作中)

その他には演歌歌手にマジック。
祭りの演芸ショーってベタですね。。。

私が生まれて初めて「皿まわし」を見たのもこの神楽殿での演芸ショーでした。




参拝をして境内をブラブラしていたら、スゴい物が目に飛び込んできましたーーー。

超ド級の大盛り焼きそば。(500円)
おじさん曰く「世界一だよ!」

確かに。麺の量が世界一。
持ちにくさ、食べにくさも世界一。
そして、おじさんの気前の良さも世界一!




くじびき屋台では魅力的な「大当たり」を発見!

オモチャの拳銃や刀、ニンテンドーWill、各種ゲームソフトの中でも、ひときわ輝いていたのが、iPadぉぉぉぉぉーーーーー!





どーせ空箱よっ。
とか思いつつも、1回300円かぁ、、、、、
と、真剣に考えちゃったりして。

そんなこんなでわずか30分ほどでしたが、結構楽しんで帰って来ました。

お土産はもちろん大好きな「たこ焼き」!




3軒のたこ焼き屋台をじっくり比較検討の上、一番熟練した手つきのおじちゃんが作っているたこ焼きを買いました。(400円)

ビールとたこ焼きで幸せ〜。
ちなみにガイジンさんも「タコヤキ〜」って言ってました。

日本が世界に誇るジャンクフードです。