2010/09/26

家猫プチ家出

今日は我が家の「太郎」がプチ家出をしました。
ダメだよ!と言われているのに、網戸が開いていたのをいいことにソロリとベランダへ。
そして、お隣のマンションの非常階段脇にある物置の上に飛び乗って、ご近所の野良友達と一緒に外の空気をエンジョイ!

いつもなら私が「太郎ぉ〜」と愛の手を差し伸べ、我が家へと引き戻すのですが、
今日はI'm busy Today!
そのまま“お外”に放置して稽古場へ行きました。


帰って来たら、網戸の向こうに一匹の猫。
うちの太郎に似てるなぁ、と思ったら、太郎でした。
そうそう、放置したんだっけ。

家にいたはずのパティシエ様にも見放されていたらしく、閉められてしまった網戸の向こうから住み慣れた我が家を眺めてションボリ。。。。
帰宅後はもちろん風呂場に直行。
ノミの持ち込み厳禁ですッ!



【今晩の甘いもの】

パティシエ様の研ぎすまされた勘で作ったバニラ・アイスクリーム第2弾!
前回よりも口溶けなめらかぁ〜。

世の中にはアイスクリーム・メーカーなる便利な物がありますが、我が家の場合はボールと電動ミキサー。

料理もバレエも同じ事を繰り返すことで上手く(=美味く)なるんですね。
ふむふむ。