2010/09/06

心は秋

風通しがいいことが自慢の我が家。今宵、通り抜ける風はすでに「秋」。
そして、私は“食欲の秋”への準備完了!
旬のものをしっかり食べて、ガッツリ稽古。
これさえやっていれば、絶対に太らず、しかも元気!



こちらは食卓の“秋の顔”、秋刀魚。

今年は秋刀魚が不漁でお高いと聞いていましたが、北海道産の秋刀魚が近所のスーパーで1尾128円。
少々、細身な感じもしましたが、美味しかったです。



そして、今夜はエビスビール。
3缶買うと、ビール缶グラスプレゼント!
もちろん、買ってしまいました。
ステキなエビス・グラス!
 
しかも、この時期限定のエビス様が2尾の鯛をつかまえている“商売繁盛”版のエビス!

もうすぐウンザリの夏が終わる予感。
なんだか、ちょっとおセンチ。。。。
ウソウソ、もはやおセンチになるよーなネタが皆無。アハハ。

くそあぢぃ〜夏もあともうちょっと、みなさん、ガンバレ〜!