2010/09/13

“ビール” 1日30錠

キツかった酷暑、何とか乗り切りました。
気合いだけで乗り切った感じもしますが、実は私にもちょっと頼っている物があります。


→それがこちら。
エビオス錠
ビールはビールでも、ビール酵母です。

内臓を休めるようにと“腹七分”を宣告しても、なかなか守れない私を見かねて鍼の先生が飲むように勧めてくれた栄養剤(医薬部外品)です。



胃の働きを助けてくれる効果があり、私はこれを朝晩、ザラザラと飲んでこの夏もあれこれ美味しく食べて元気だったというわけです。
15才以上は1日3回、食後に10錠ずつの1日計30錠。
結構な量なのでいつも「たいだいザラザラ」と飲んでいます。

現在、私がいつも買っている2000錠入りの瓶が発売中止になっています。
なんでもAsahiスーパードライの売れ行きが悪くて、ビール酵母の原料になるビールかすの量が足りなくなったのが原因だとか。
よりによって私はスーパードライが嫌い。。。。

ネットでエビオス錠を検索するとその効果はダイエットだったり、精力増強だったり、若返り、筋肉増強、育毛etc...実にさまざまは情報がありますが、要は体にいいっていうことだと私は判断しています。

ちなみに、我が家の猫達も大好きで1日2錠をポリポリ。お腹の調子も快調で皆さん元気。
でも私は、やっぱりビール酵母より泡の出るビールの方が断然好きです。

さて、ストレッチして寝ますかね。
今日、レッスン前のストレッチの際に生徒さんたちと一緒に押してみた足裏のツボ「湧泉(ゆうせん)」。
私もじんわりプッシュしてから寝ます。
元気が泉のように湧き出るツボ「湧泉」と「エビオス錠」で明日もご飯が美味しいこと間違いなしです。