2010/08/11

“円脱”治療 Vol.2

今日は“円脱”の2度目の診察を済ませてから稽古に行きました。
診察と言っても「お盆休みに入ってしまうのでその前に一度見せに来てください」というその言葉の通り、経過を先生に見て頂いただけ。

再び“円脱”箇所の写真を撮り、「あ、生えてきてますね」の言葉にホッ。
引き続き同じ薬を飲んで、1ヵ月後にまた見て頂くことになりました。

毎食後2錠ずつ×28日分=計168錠!

処方してもらった薬は28日分でドッサリ。

すでに“円脱”な自分にかなり慣れてきてしまっているので、薬を飲むのを忘れないように気をつけないと。
おやじトニック臭の塗り薬も引き続き塗ってくださいとのこと。
なんと、このおやじ臭にもかなり慣れてきてしまいました。
ふぅ、、、慣れってコワイ。



そうそう、「治療費はどのぐらい?」というご質問があったのでお答えします。
初回の診察が初診料込みで1010円(診察の詳細は7/31のブログにあります)。
これに約2週間分の薬代が1220円で計2230円。

今日の2回目の診察は570円、それに薬28日分が960円で計1530円ナリ。
いずれも健保3割負担です。

地道に稽古を積む以外、バレエ上達への道がないように、
地道に薬を飲んでブランニュ〜な髪が生えてくるのを待つ今日この頃。。。。

今宵は修復の前進が確認されたことを祝って、残暑お見舞いで頂いたビールを飲みました。
♪人生、いろいろ〜っと、