2010/08/12

自家製 Power Spot

パワースポットとして話題の明治神宮の「清正井」。
まだ大人気なんでしょうか?
このお盆も井戸の前には地方から来た人たちの行列ができているんでしょうか?

明治神宮と言えば、今日も自宅から稽古場に向かう途中、自転車で北参道口のすぐ脇を通りました。
よくここで信号待ちをしていると「ハラジュク、ドッチ〜?」と地図を手にした外国人観光客につかまります。
「シンジク、ドッチ〜?」と聞かれたことも。
一番答えるのに手間取ったのが 「ヨドバシ、ドッチ〜?」
私はなぜかガイジンさんによくつかまるニポン人です。

さて、なんで「清正井」かと言うと、今日稽古場ですれ違いだった友達に「私の“円脱”をお見せできなくて残念だわ」とメールをしたら、「その“円脱”は清正井をも凌ぐ“麻実井”かも、今度是非拝ませてぇ〜」と返信が来たからです。
なーるほど、コレ、パワースポットですか。
そー言われると、不思議と悪い気はしません。

で、本家本元のパワースポット「清正井」を一度拝見しに行ってみようかと思ったわけです。
お盆明けなら少しは空いていますかねぇ?

今夜もマイ・パワースポットに薬をペタペタ。。。。
パワーを放出し過ぎたんでしょうか?


"Power Spot"?  Where?

「毎日先生ブログを読んで元気をもらっています!」
という生徒さんからのメールに、トホホな気持の昨今ですが、Enjoy My Life!

こんな先生ですが、お盆も元気に営業中!

現在、パワー充電中の私のパワースポット。
大事にしてあげようと思います。