2010/08/30

踊る私の常備薬〜夏編〜

稽古着2〜3着、タオル3枚、バレエシューズにポアント2足、家で自分用に作ったスポーツドリンク(500ml×2本)etc・・・・・
夏場は大量の汗をかいてジャンジャン着替える上に、熱中症にならないように飲み物も多めに持参するので、ただでさえ多い荷物が更に多くなってしまいます。

あれこれある荷物の中でも私には絶対に欠かせない夏の一品ががあります。


そう、「ポケムヒ」です。

何はなくとも夏はこのポケムヒがないと稽古に行かれません。

なぜなら稽古場まで自転車で移動をしている私はその道中、絶対に蚊に刺されるからです。




まずは自宅マンションの自転車置き場で必ず1〜2箇所。
刺される場所は80%の確率でふくらはぎ。
なぜなら自転車に乗る時に着ているpumaのパンツの丈が膝下で立派なふくらはぎがニョッキリと出ているからです。
自転車を漕いでいい感じに体温が上がってきて、ジワッと汗をかいた所でまた蚊が寄ってきて今度は腕や首周りをチクッ。
たいてい、信号待ちをしている間にやられます。
やられたなと思ったら即、ポケムヒ!

そんなこんなで稽古場に到着するので、稽古前に集中力を高めようといい香りのアロマつけているオッシャレ〜なダンサーの隣りで私はポケムヒ塗って精神統一。。。。。
あちこち痒くっちゃ落ち着いて稽古できませんからね。

そして、無事に稽古を終えた帰りの道中もやられます。
稽古後に冷たいシャワーを浴びてクールダウンはしているものの、およそ2〜4時間ガッツリ踊った後の私の身体はまだ火照っているようで、蚊に好かれます。

挙げ句の果て、家に帰って来てからも土踏まずを刺されたりします。
足裏をえらく使うバレエ、土踏まずの筋肉も火照っているんですね。

蚊に刺された方は私に一言「ムヒ貸して」と。
お稽古に集中するためなら喜んでお貸し致します。
明日も大切なマイ・アロマ「ポケムヒ」持参で稽古場へGO〜!

※「ムヒ」って「唯一無比」「天下無比」の「無比」なんですって〜。
ムヒの歴史年表、見応え有り!