2010/08/25

食べるが勝ち

今日もうんざりする暑さ。。。
少しでも涼しくなればとレッスンのストレッチの時間に季節バズレの「くるみ割り人形」の曲をかけてみたりしました。

こんなに暑いと朝ご飯にも工夫が必要。
いつもの私の朝食は「お餅」ですが、さすがに夏はアッチッチのお餅がノドを通らないので、メニューを変更。

→最近は「クスクス」を食べています。
これは私がよく行く輸入食材屋さんYamayaで買ったチュニジアのクスクス。
(500gで198円、安い!)

熱湯をかけて3分!
暑い夏には長い時間火を使うことなく食べられてとても便利。
これに前の晩のカレーやスープなどをかけて食べています。


どんなに暑くてもしっかり食べないと、肉体労働者である私は仕事になりません。
無駄に体重が増えるのも困りますが、これ以上痩せるのも嫌なので、いかに美味しくちゃんと食べるかは今の私が生きていく上で一番大切なことです。

今晩も稽古が終わるなり、生徒さんたちと食べ物の話。
「先生、“亀の手”って食べた事ありますか〜?」
こ、こ、こんな物、いまだかつて頂いたことはありませんよ。
スペイン男が喜ぶ高級食材、とか言われても、見た目がその名の通り“亀の手”。。。。。
さらに話は膨らんで、スッポン鍋はコラーゲンたっぷりとか、
イモ虫以外だったら私は何でも食べられるとか、、、、、

踊る女たち、恐ろしや。