2010/08/23

To Beer, or not to Beer


今日は出掛ける前に、パティシエさまお手製の「アイスクリーム」を堪能!
本物バニラビーンズを使っただけあって、美味!!!

「検索」で何でも手軽に調べられる世の流れに反して、あえて“天才的な勘”で作った力作。
本人曰く「ちょっと失敗」。
でも、ウマーい!ので、私は満足。



昼はアイスクリーム、帰宅後はビール。
Coll Down程度で済む量ではありますが、確実に身体は中から冷えています。

今日は鍼の先生に背骨の動きがギクシャクするので背中を中心に鍼を打ってもらい、肩甲骨、鎖骨まわりをマッサージして緩めて頂きました。
身体の中心部=つまり腹が冷えてコアの筋肉の動きがイマイチになると、その分背骨が動かし辛くなって背筋がオーバーワークでガチガチに、さらには肩回りも凝り固まるという悪循環・・・・
「身体は冷やしちゃダメ!」が鉄則です。

しかーし、連日この暑さ。
冷房が嫌いな私も飛び乗った中央線の過激な冷房にホッ。
でも、新宿から吉祥寺に着くころにはヒエヒエに・・・・
暑いけど、寒い。冷えるのは嫌、でも暑い。。。。。
いったい、どーしたらいいのでしょう。


これは先日、生徒さんがレッスンの際に両ふくらはぎに貼っていた花王の「蒸気の温熱シート」

オフィスで冷えてふくらはぎが痛くなってしまったので、これを貼ってレッスンした所、もちろん怪我もなく、なかなか調子も良かったとのこと。


温暖化の影響で“紳士猫”ただ今、廃業中。。。。

コンビニのおでんが冷房で冷えたOLさん達に人気だそうです。
缶ビール片手にフーフーしながらおでん。
いいですね〜

To Beer, or not to Beer
: that is the question.

「温」を取るか「冷」を取るか?
悩みます。