2010/08/22

コ〜ンなご飯

今晩は後輩ダンサーが教えてくれたレシピにしたがって、コ〜ンなご飯を作ってみました〜!

 その名も『コ〜ンなご飯』。

彼女が送ってくれたレシピ。
(というか各分量)
お米3合
コーン100gとおまけともう少し
(デルモンテのコーンが好きです )
みりん、カレー用スプーン山盛り2はい
サラダ油、微量
スイッチオン♪


彼女はデルモンテ派のようですが、私はアヲハタの十勝コーンで作りました。

我が家は炊飯器なくしてお米を炊いている家なので、スイッチオンとはいきませんが、圧力鍋でもなかなか美味しく炊けました。

この「コーンなご飯」を教えてくれた彼女は米どころ新潟の女。
ひとり暮らしなのに「米3合」!
さすが踊れる女は食いますね。
私も彼女にあやかろうと、コーンご飯そのものを味わった後に、今度はチキンのグリーンカレーをかけてガッチリ食べました。
これならひとりで3合、いけそうです。


食後は頂き物の「シャインマスカット」という種無しで皮ごと食べられる新種のマスカットを堪能。
大粒で食べごたえのあるマスカット!
ごちそうさまです。

そして現在、我が家ではパティシエさまが次なる美味しい物作りに挑戦中。


材料はこちら↓
玉子に砂糖、生クリームにバニラビーンズ。

天才的な“勘”で作っているようです。
私はスプーン片手に大人しく待っているだけです。

こーいう時はひたすら“大人しく”が鉄則。