2010/08/10

祝2周年!

我が家の近くの細い坂道の下に一軒の小さな飲み屋さんがあります。
ビルの1階を改装して作った焼酎の品揃えが自慢の飲み屋さん。
ガレージ脇の奥まった所にひっそりと入り口がある常連客で賑わう店です。
その店が今日で開店2周年を迎えました。(拍手!)


入り口脇には2周年を祝う豪華な花がドーン!
いつもはちょっと殺風景なガレージ前が今夜は妙に豪華。

その前で今夜もゴロっと寝転んで、帰りがけの私に声をかけてくれたのが、いつもこの店先にいる居候看板猫。(メス)

今夜も夜勤で看板猫、ご苦労さんです。




実は私はこの店に一度も入った事がありません。
電車で移動した帰り道、最寄りの駅前のコンビニで買ったビールをぶら下げ、店先にだけお邪魔してえらく愛想のいい看板猫の話をしばし聞いてあげています。

この猫、とにかくおしゃべり。
そんな可愛い性格の看板猫だからこの飲み屋さんはめでたく2周年を迎えることができたのかも知れません。



2周年の記念写真を撮ってあげようとしたのですが、スリスリ近づき過ぎてしまってこんなとぼけた顔しか撮れませんでした。

まさに気のいい招き猫。

万が一、飲み屋さんがつぶれたら、我が家の居候に転職して頂けるように、今後も彼女とは可能な限り親交を深めていこうと思っています。