2010/08/02

久しぶりのアレ

久しぶりに登場しました!
牛乳パック2つを合わせて作ったアレです。アレ。

実際に食べられるのは冷蔵庫で一晩寝かしてから・・・
そーです!
カステラを焼くための型です。

パティシエさまが久しぶりにやる気になってくれました。
ただいま、我が家はしっとり焼けるカステラの香りでいっぱい。

玉子5つにお砂糖たっぷり!
“空き地”ができちゃった私への「お見舞いカステラ」です。トホホ、、、


今晩は“瓶ビール”とコレで!

こちらは今朝、新潟からドド〜んと届いた今が旬の『茶豆』。
 
食通の方から「えだ豆を食べるなら是非コレを」と送って頂きました。
産直ですから、スーパーで買ったものとは全然お味が違うでしょうね。

ありがとうございます。




読書中に眠ってしまった「太郎」。

この夏、カンボジア土産のステキなクッションカバーを頂いたので、我が家はクッションを新調しました。

名付けて“カンボジア宮廷クッション”。
部屋が涼しげな雰囲気になりました。

さて、そろそろ目黒にいってきます。





 
ただいま〜
早速「茶豆」

・・・・・・・!!!!

瓶ビール、一本では足りません。
ご馳走さまでした。