2010/07/24

3秒勝負

サークルに就活にそしてテスト・・・
夏の忙しい最中、久しぶりにレッスンに顔を出してくれた大学4年生から、Tシャツを2枚頂きました。ありがとうございます。

大学のサークルオリジナルTシャツと、
「殿」の文字がドドォーンと胸前に着いた紺のTシャツ。

大学のサークルTシャツは彼女の青春の思い出。
それを私が着ると“なんちゃってK大生”。。。

殿Tシャツは彼女には小さいそうで、私が“殿”になることになりました。



就活中の彼女の話によると、企業面接は部屋に入って3秒で合否は決まるんだそーです。
第一印象で決まるということでしょうか。
バレエのコンクールも同じです。
舞台袖から出て踊りはじめのポーズをとった時点で予選通過かどうか決まると言われています。
つまり、実際に踊り始める前に結果が出てしまう訳です。
どこの世界もキビシイですね。

彼女と出会ったのは確か3年くらい前のこと。
この3年で明るく元気になった彼女は、今、稽古場で背筋をピンと伸ばし、メガネをコンタクトに変えてクルリと回っています。
稽古場で見せる勢いで、企業面接の3秒勝負を華麗にクリアしてきて欲しいです。
そして、キビシイ世の中に出てからも、気持も背筋もピンとした女性でいてください!

彼女から借りたバレエ漫画。