2010/07/15

背中でお邪魔

生徒さんのブログに「背中」で お邪魔いたしました!
はっきり言って褒め過ぎでお恥ずかしい限り・・・
でも、己の後ろ姿を客観的に眺めるとてもいい機会になりました。
ありがとうございます。

自分の後ろ姿は自分の肉眼では見られない。
だから、気をつけないといけません。
無理に威張っている背中、落ち込んでいる背中・・・・
その日の気分が出ますね、背中には。
顔は色々と手を加えることもできますが、背中はそうはいきません。
背中に本当の年令が出ると言います。(ドキッ、、、)
背中から年を取っていくとも言います。(ヤバッ、、、)

とか言う事を痛感しつつ「先生の背中をブログに載せた〜い!」という生徒さんからのご依頼を快諾し、果敢に挑戦したしだいです。

実はこのブログをお書きの生徒さんは人を美しくするお仕事(特にお顔)をなさっている方。
A面のお顔もB面の背中も、結局のところはどんなに手を加えようとも、その人となりで大きく左右されるのでしょうね。
美しくありたいと思うのなら、“美しい人となり”でなけれなばらないわけで。
その“美しい”とは何なんでしょうかね?
“美しい生き様”から生まれる“美しさ”でしょうか?
ふぅ、、、、難し過ぎて分かったフリすら出来ません。
分からないので、今日も4時間、稽古場で己の心身と向き合い磨いてきました。



さてと、
今夜の“美容サプリメント”は
プレミアル・モルツ(瓶ビール)です。

お付き合いしてくださったのは幾つになっても見目麗しい我が家の女帝、花子さん。
彼女の美しさの秘訣はメンドーな事には一切関わらない事と、寝たいだけ寝る事。





こちらは今夜の甘い物。
ベルギーWITTAMERのマカデミア・ショコラ。
ダンサー仲間に頂きました。
ごちそうさまです。

明日も“華やかで上を向いた背中”でガンバリまっす!