2010/07/13

ダメな日

今日はダメな日でした。
稽古場に行ったらバレエシューズがない。。。。。家に忘れました。
こういう時に限ってロッカーにも“置きバレエシューズ”がなく、結局、稽古場で忘れた人のために用意しているシューズをお借りしました。

が、、、、 履き慣れないフル・ソールのシューズ。
サイズは合っているものの、足裏にペロンと一枚存在するソールが気になって仕方がないのでバーが終わった時点でスプリット・ソールのシューズに換えてもらいました。

が、、、、今度はサイズが同じなのに親指と人差し指がちょっと窮屈。
結局、このまま最後まで稽古をしましたが、足裏と足指が思うように使えず肝心のプリエがダメダメで、何をやってもスッキリしないうちに終わってしまいました。

やはりバレエシューズは大事です。
シューズが自分の足に合っていないといかに踊れないかを思い知った今日の稽古でした。
ふぅ。。。。。

今晩は、先日作った『とろーりディップのカボチャ春巻き』で余った春巻きの皮を使ってごくフツーの春巻きを作りました。
きくらげを入れるのを忘れてガッカリ。



めったに春巻きを作らないからでしょうか、「太郎」と「花子」が見物に来ました。↓
何コレ?