2010/07/09

カボチャ春巻き

今日は新宿駅ビルのデパートで用事を済ませて新宿村スタジオへ。
のんびり歩き始めたら・・・・・いきなりドバァ〜と雨が降って来て、スタジオに着いた時には金魚が泳げるんじゃないかと思うくらい靴の中が水浸し・・・・帰りは雨上がりの心地よい風の中、雨を吸って重たい靴を引きずりながら帰って来ました。
レッスンにいらっしゃった皆さんもグッショリ・・・
お疲れさまでした。


今夜は新しい料理に挑戦しました!
『とろーりディップのカボチャ春巻き』

野菜ソムリエの生徒さんが考案したヨーグルトを使った夏のレシピ。

カレー粉でスパイシーに味付けしたカボチャとササミを春巻きの皮で包んでパリッと焼いたもの。
それをヨーグルト&マヨネーズのディップにつけて頂きます。


こんな感じにできました。
お見本の写真は細長いスティック状の春巻きですが、私のは細長く折り畳んだ感じなので少し潰れた細身の春巻きという感じ。。。(春巻きの皮1/2枚をひと巻きにして使用)
 


焼き色にムラがあるのと、器がイマイチなことでこうやって見るとオシャレなメニューが単なる飲み屋のつまみに見えてしまって反省。
でも、ビールのおつまみに美味しく頂きました。
お料理もお稽古と同じ、やり続けていないと上達しませんね。
春巻きの皮が余っているので近日中にまた挑戦します。