2010/07/03

遂に“脱皮”

風呂上がり、ご臨終の左手親指の爪がついにペロリと剥がれました。
完璧にご臨終。

(あまり美しくないのでチッコイ写真)
新しい爪は下半分はベコベコながらもしっかりありますが、上半分は薄い爪でペコペコ。。。
もし、これが足の親指の爪だとしたら、いくらテープを貼ってもポアント履くと痛いでしょうね。。。。
私は足の親指爪がご臨終になったことはありませんが。


足の爪が剥がれた場合は捨てずにその爪を新しい爪の上にカバー代わりにかぶせてテープで止めるとポアント履いても痛くない。

そんな話を先輩ダンサーから聞いて「えっ、ちょっと汚い感じ・・・」と思っていましたが、取れた爪を新しいくてまだヤワな爪の上にかぶせてみたら、あら、安心。
すごい、ホッとします。
当然ですが、ジャスト・フィットのマイカバー。

私は今、これを手の爪でやっていますが、足の爪の場合もこの“マイカバー装着”で安心して痛みから解放され踊れることでしょう。

踊る皆さん、足の爪がご臨終になって取れたとしても、その爪はポイと捨てずにジャスト・フィットの爪カバーとして大切に再利用して踊りましょう!

ちょっとグロな写真だったので、本日もお口直しの一枚。

 問題児「熊太郎」どんなに叱られても兄貴猫の「太郎」が大好き。
こっそりシッポの臭いを嗅いじゃいます。
そして、今日もまた猫パンチ。。。。。
懲りない奴。