2010/07/02

心穏やかに集中

何をやるにしても“集中力”は武器だ!と思っています。
“集中”するにはそれなりの精神力も体力も必要。
それがないと何をやってもダメだし、たいしたことないな、と思います。

私の場合、その“集中力”が発揮できないと、踊る事ができないし、踊りたくもないんです。
日頃、自分が稽古を受ける際も「集中できないな、」と思うと、一度家を出ても稽古場には行かずに帰ってしまうことがあります。
でも、最近は集中力、日々良好!
元気だっていうことですかね。(自画自賛!)

明日も何事が起ころうとも、“心穏やかに集中”です!
この言葉、私の携帯電話の待ち受けに必ず出てくる言葉です。
もうひとつ出てくる言葉は『positive power!』
色々なことを前向きに考えるのも、結構パワーが必要ですからね。

そんな私に夏の美味しいものいっぱい!

→以前、教えていた生徒さんから届いたエビス!
今は何も教えて差し上げていないのに恐縮です。
先生、これ飲んでガンバレ〜!というエールと思って有り難く頂きます。

プシッ♪



そしてこちらは札幌に社員旅行に行った方から頂いたお土産。

北海道限定『北の米かりんと』とグリーンペッパー入りクリームチーズ。

今夜はビールと頂き、明日はワインと。
稽古場から稽古場への移動途中、なんとしてもワインを買わねば。
やっぱり白かな。