2010/06/13

♪雨期ウキ〜

今日は稽古をした後、ダンサー仲間と晩ご飯を食べました。
お店を出たら、雨がパラパラ・・・・
少し焦って自転車を漕いで本降りになる前に無事帰宅。ふぅ。

梅雨に突入。
嫌ですね。ジメジメ蒸し暑い上に、古傷がなんともイヤな感じにギクシャク。
自転車移動もできないし、濡れた傘を持って電車に乗るのもメンドー。


こちらはおととい自宅から新宿駅に向かう途中に通る新宿中央公園で撮った木漏れ日&新緑の写真。
なかなかステキでした。

しかーし、雨が降ると足元は都会にしては珍しい“ぬかるみ”に。
駅に着く頃には靴がドロドロです。



子供の頃は傘もそんなに苦ではなく、ブカブカで蒸れる長靴もなぜかそれなりに楽しく、ぬかるみを好き好んで歩き、水たまりでしゃがみ込みスカートの裾を汚す見事なお馬鹿さんでした。

そんなお馬鹿さんが懐かしい今日この頃。
この梅雨をなんとかしてウキウキ♪過ごせないか画策中。。。。