2010/06/10

踊るためのキズ手当て

数日前に久しぶりにサンダルを履いて皮がむけた小指。

私はいつも水膨れができると潰して水を抜き、プクプクと浮いてしまっている皮もキレイに切り取ります。
水膨れを温存した所でポアントを履いてしまえば絶対にズルッと皮が剥けて更に痛くなるので私は踊るために“温存”はしません。


そして、皮が剥けた所に必ず貼るのがジョンソン&ジョンソン社のキズパワーパッド

このキズパワーパッドは剥けた傷口から出る体液とパッドの中に入った特殊な成分が反応してキズの治りを促進するというスグレ物。

体液を吸ったパッドがふにゃふにゃとしたゴムパッド状になり、これがポアント履いた際に程よいクッション材に。剥けた翌日でもほとんど痛みを感じずに踊りに集中できます。

治りが早い上にポアントを履いても痛くない。
踊っている人間にとっては嬉しい限り。
このキズパワーパッドの詳細はリンク先のホームページをご覧ください。
バンドエイドとはまったく違う商品で、お値段も決して安くはありませんが、ポアントを履いて踊る人なら持っていて損はない商品。
フツーのドラッグストアで売っています。

あーー、今日は私の美しくない足指の写真。。。。。
ちなみにこの小指の爪はほとんど潰れてしまっていて、爪全部を切ってしまってもぜーんぜん痛くも痒くもありません。
お見苦しくてごめんなさい。

今日はサンダルで皮が剥けた小指を利用して、ポアントで皮が剥けた場合のお話でした。
まぁ、サンダルでもポアントでも事前に剥けないようにすることが一番大切で基本的なことですが。