2010/05/28

ぬぼぉ〜

今日は稽古しませんでした。
昼頃ぬぼぉ〜っと起きて、ダンサーとは到底思えないへっぴり腰の不完全2足歩行でキッチンへ。
コーヒー片手に座り込んだまま再びぬぼぉ〜
パティシエ様の昼ご飯、炒飯のおこぼれを食べて更にぬぼぉ〜
これじゃいかん、と立ち上がって昨日の片付けの続き。
それでも時々ぬぼぉ〜

夕方には鍼の先生の所へ。
先生が笑ってしまうほど、あちこちガタガタ。

新宿村のオープンクラスで生徒さんたちの顔を見てだいぶシャッキリして帰って来ました。
夜は観に来てくださった方々から頂いた差し入れを眺めたり、食べたりしてホッ。。。。

鎌倉香紙堂の手拭い本
『猫語録』と『猫の休息・・・』





折り畳まれた手拭いの端が綴じられて
いて・・・・


開くとちゃーんと本のようにページをめくって読めるようになっています!

手拭いもそうですが、“折り畳む”のも日本のステキな文化ですね。

広げてしまうのが惜しいので、しばらく“本”として楽しみます。




→こちらはTHEOBROMAの生キャラメル。

ウサギ達と一緒にチョコを舐めている猫の姿がとてもカワイイ丸い缶に入っています。
ちょうどCDが入る大きさの缶!

甘い物を食べるとホッとします。




こちらも猫!→
デンマークDEMELの猫の舌型ミルクチョコレート。

こちらの箱も絶対に捨てられません。
衣装小物やポアント用の裁縫道具を入れるのに使おうと思います。

ありがとうございました。
明日から懲りずにまたぎゃんばりまっす!