2010/05/21

いい事いっぱい

今日、あったいい事を箇条書き。

★今日の稽古のアカンパニストが超Good!(アカンパニスト=レッスンのピアノ伴奏者)
しょっぱなのPlieの曲がダンサーの呼吸に合った素晴らしくロマンチックなメロディーで一瞬にして踊っている自分にウットリ。。。(ダンサー特有のナルシスト・モード全開!)
本番前の疲れている時には有り難い限り。音の力に助けられて気分よく稽古できました。

★今度の舞台で踊る作品の中で、芝居をしながら(勿論、踊りですから台詞はありませんよ)踊る箇所があり、その芝居がどうも納得がいかずに悩んでいたのですが、先日のスタッフ見せの際に踊りを見て頂いた方からとてもいいヒントを頂き、ガッテン!

★リハーサルを途中で抜けて汗だく稽古着のまま稽古場を飛び出し、車で新宿村へ。19:30〜の教えに間に合ってホッ・・・・今日の“先生”は踊った勢いで駆け込んで来たゆえ、汗臭かったに違いない。。。。生徒の皆さんごめんなさい。

★怪我をして半年間、治療とリハビリに専念していた生徒さんが稽古場にカムバック!(拍手)
まだジャンプはできないけれども、心の底から“バレエ”をやっている姿はとても美しく私は心洗われる思いでした。(感涙。。。)

★ヘロヘロになりながら家に帰ったら大好きなギョーザができていましたぁ〜!
やったぁ〜!

パティシエ様製作のギョーザは手指を骨折している私が作ったいびつなギョーザとは違ってビューティフォ〜、しかもまいう〜。
大好きな瓶ビールもあってワンダフォ〜!




今日もいい事いっぱい、お腹もいっぱい。
明日も踊って教えて、そして食べまっす。





→机の上で瓶ビールの撮影をしている最中も女帝「花子」さまはお構いなし。 我が家では何をやっても許される“美人”さん。