2010/05/18

スタッフ見せ

今日は10時からの稽古を受けた後に本番を来週に控えた舞台の「スタッフ見せ」がありました。
「スタッフ見せ」とは本番を想定しての衣装と化粧で、舞台監督、照明、音響、その他関係者スタッフの前で作品を踊って見せることです。
そこで振付家が自分の作品を舞台関係者に見せ、照明等の打ち合わせをします。

ほぼ踊りっぱなしで約10分の作品。
1回通すだけでもかなりシンドイところを、ほとんどインターバルなしで2回通しました。
うまく集中できていたのか、それともただ単に夢中なだけだったのか、死ぬほどキツくはなかったです。(勿論、フツーには充分キツいですが)
昨日、パスタ2人前を食べてガッツリ炭水化物を摂っていたのが良かったのかもしれません。

でも、ビデオでチェックしたらイケてない箇所はいくつか・・・・
明日はこの辺の修正作業をしながらリハーサル。
やれることは全部やる。
そして本番中もやる、のが私の流儀。
ちょっとデンジャラスなキンチョー感を楽しめるぐらいでいたいと思うのですが、はてさて今回の舞台はどーなるか、、、
自分で自分のことを楽しみにしていようと思います。

明日には作品の上演順が決まりますので、詳細ホームページに掲載いたします。


みなさ〜ん、今週の金曜日と土曜日の稽古はありますよ〜。
来週の月曜日と火曜日は休講させて頂きます。
本番翌日の金曜日はもちろんあります。
変則なので私も間違えないようにしないと。