2010/05/04

黄金モアイ

今日は鍼へ行って来ました。
尾てい骨の奥の方の筋肉が少し固まってしまっていました。
おケツにプスッと気合いと愛情の鍼、これで明日からまた頑張れます。

→これは鍼の先生ご愛用のティッシュボックス・ケース。
立派な鼻の穴からズズズゥーっとティッシュが出てくる
「黄金のモアイ像」。

突然の怪我で仲間に背負われ先生の所に駆け込んで来るスポーツ選手やダンサーも、この「黄金モアイ」を目にすると泣いているのに思わずプッと吹いてしまいます。

人生最悪の時でも人を笑わす「黄金のモアイ像」。
先生の良きアシスタントです。


 →こちらは治療室に毎日出勤している院長ことトイ・プードルの「笑(えみ)ちゃん」。
生後5ヵ月。体重約3キロ。

今日は25度を越える暑さの中、観光客で賑わう吉祥寺の街を散歩してグッタリ。。。。
やる気ゼロ。。。。




 実は「笑ちゃん」、お祭り用の法被とピンクの帯が付いた赤い浴衣を買ってもらって夏に向けての準備万端。

あとは彼氏わんこを見つけるばかり。
近所のポメやダックスを威嚇し、ゲットしようとしているゴールデンがいるとか。
わんこの世界もなかなか大変ですな。