2010/05/16

やる気120%

今日はポアントの稽古を受けてウォーム・アップをした後、稽古場を移動して舞台のドレス・リハーサル(衣装を着てのリハーサル)がありました。
今回の作品、私は“人間”として踊りますが、他のほとんどのダンサーが人間ではない設定なので衣装に加えてメイクのリハーサルもしていました。
特殊メイクのような手の込んだメイクで、今日は自分のことよりも仲間のメイクや衣装を眺めて楽しみました。(勿論、汗だくになって踊りましたが)

本番まであと10日ほど。
今踊っている作品を踊るはもうあと数えるほどしかありません。
そう思うと1回、1回を大切にすべてを出し切って踊りたいという気持が強くなります。
振付家から「怪我をしない程度でいい」と言われても私は中途ハンパに踊る事ができません。
もちろん、怪我しなようにしなくてはいけませんが。
その辺の加減が私は下手です。



→衣装小物(アジアンちっくなストール)

踊っている間に飾りで着いているビーズとスパンがボロボロ取れてしまいました。
本番までにつけ直さないと。
(舞台に落とし物をするのは御法度!)






【本日のニャン友】
駅に行く途中の路地裏にお住まいの「白デブ男爵」。
今日は穏やかなお天気の中、稽古場へと向かう私をご機嫌麗しく送り出してくれました。

この猫こそ特殊メイクばりの“バイ・アイ”
右目がイエロー、左目が薄いブルーの瞳はとってもミステリアス。
白デブ男爵さまはダンディー。
今日も道端にベッタリと座り込んでしばしデートしました♥