2010/04/27

消えない思い出

今日は新宿村スタジオで発表会のリハーサルがありました。
実質上、本番最後のリハーサルでしたが、本番当日の昼間も新宿村スタジオで踊ってから楽屋入りします。
最後の最後まで、ここまで踊ってきた自分を信じて本番に臨んで欲しいと願っています。
踊る皆さんのステキな思い出になりますように。

さて、今日は緊張する本番前、少しでもリラ〜ックスするためにレトロな写真を引っ張り出して来ました。
我が家の猫の子猫時代の画像はPCの故障と同時に見事消滅してしまいましたが、これは私の母が幼少期の頃に一緒に暮らしていた犬猫の写真。
戦前の写真です。母からもらいました。
母の父、つまり私の祖父が流行の最先端をいく新しい物好きで、当時最新の写真機で撮った我が家の縁側のひとときでだそうです。

スピッツの母犬と子犬。
当時、スピッツは流行の犬だったそうです。










日当りのいい縁側で座布団にゴロリと横になり子猫達に授乳する母猫。
スピッツの子犬もオッパイが恋しい?








子犬をなでているのは私の母の妹、つまり叔母。

いいですね、縁側があって、犬がいて、猫もいる家。
紙に焼いた写真として残しておけば、こうして60年以上が経ってもすてきな思い出として残っているんですね。

発表会の記念写真、みんなで撮りたいですね。