2010/04/25

踊る者、食うべし

今日は自分の稽古を終えてから別の稽古場へと発表会リハのための大荷物を抱えて移動。
ご飯を食べる時間もないまま生徒さんたちのリハーサルが無事に終了。
皆さんとてもいい緊張感の中、精一杯踊ってくださっているので私はしばし空きっ腹も忘れて我が子を見守る母の気持ちィ〜
しかーし、22時に家に戻って来たら、お腹が空き過ぎて倒れそうでした。
早速、作ったのは昨日ウオッカのつまみに使ったアンチョビ・ソースを使ったパスタ。
一皿ペロリと食べたものの、お風呂から出たらまたお腹が空いたので、今度は冷蔵庫にあった残り物の中華玉子スープに残りご飯を突っ込んで中華おかゆを作りました。

それにひとさじ入れたのがヱスビー食品の「李錦記の具入り辣油(ラー油)」
粗く刻んだ唐辛子とニンニクが入っている香港のラー油だとか。
激辛じゃないのに、食べた後に体の中がホッカホカに温まります。

ほぼひと鍋、食べました。