2010/04/24

たくさんの“マグレ”

踊っている最中に「今のはマグレだから〜」と言われて落ち込んだという話を今日ダンサー仲間にしていたら、その先生は「バレエはマグレの連続だから」とも言っているという話をしてくれました。
その“マグレ”を何回も何回も繰り返すことで技術が身に付くんですね。ふむふむ。

踊りのために自分の中に作ったたくさんの引き出しにたくさんの“マグレ”を詰め込む。
そのために日々稽古しているんですね。(納得)
その“マグレ”をある日、引き出しの中から取り出してみたら、キラりん!と光る宝石になっていたりして!(そんな簡単にはいかないでしょ)
それが本番、舞台の上でのことだったとしたら幸せ過ぎて袖に下がってから泣いてしまうでしょうね。(かなりの妄想)
“マグレ”の貯蓄をせねば。
利息は本番にドッカーンとかえってくるかもぉ〜(やる気満々!)


おっ!
冷蔵庫に見慣れない物を発見。
明治屋が輸入しているスペイン産の「アンチョビ・ソース」






早速、お味見。
レタスの芯にマヨネーズ&アンチョビソースをつけてバリバリ。
ウオッカも少々。
うんまい!

実はアンチョビ・ソースもウオッカも我が家のパティシエ様の物・・・・・
明日、きっと怒られます。。。。。