2010/04/04

お花見5秒

今日もお花見をしました。
わずか5秒でしたが、発表会のリハーサル場所のすぐ近くにある神社の桜。
大きな桜の樹で見応え充分。
あたりがもう暗くなりかけていたのであまりうまく撮れていませんが、とてもキレイでした。
白でもピンクでもない、淡い色合い。ニポンの花ですねぇ〜。



帰ってからすぐに近所のレンタルビデオ屋さんに行って入会カードを作り、DVDを一枚借りました。
特に見たい作品ではないのですが、振付家が映画のイメージを例えに話をしてくるので、作品を踊る上で見ておかねばと思い早速借りて来た訳です。
こういうことも踊る上での仕事の一部です。





ビデオ屋さんに行く途中、飲み屋の友達看板にゃんこに会いました。
彼女は今晩も花冷えの店先でお仕事中。
私も彼女も、平日も休日も関係なく働く身。
しばしゴロゴロ、にゃんにゃん、互いの労をねぎらいました。






いよいよ、発表会まで1ヵ月を切りました。
疲れてきて当然のこの時期、どこまで踏ん張るかが本番の充実感を大きく左右します。
これは、プロもアマも同じ。
私もダンサー、生徒さんたちもダンサー。
舞台に立つ者、みなキョウダイ。
皆さん、頑張ってください。
私もぎゃんばりますので。