2010/03/12

勝手に禁止事項

最近、私にしては珍しく昼間から夕方にかけて小田急線に乗る機会があります。
小田急線沿線は住宅街が広がり大学も多いからでしょうか、車内がとっても賑やか。

ぼんやりと見ていて気がついたこと。
オンナ3人が集まるとえらく賑やか。
特に奥様グループと女子学生(高校〜大学生)のグループ。
2人までならまだいいのですが、3人になるとあれこれお互いに勝手に話す話が混在してすごいことになります。

オンナってよく喋る生き物だな、とつくづく思います。
なので、公共の場で3人以上の集団になるのははっきり言ってダメです。
うるさいから。
私もオンナなので気をつけます。

押し黙り漫画と読むか携帯のゲームをしているのは男性サラリーマンや男子学生。
小学生はシルバーシートに座って黙々と日能研のドリルをやっていました。。。。
やっぱり移動は自転車が好きです。

早く桜が咲かないかな。

今日は写真を撮る時間もなくビュンビュン過ごしていたので、去年の桜の写真を見てホッとひと休み。

新宿文化会館でピナ・バウシュの公演を観た帰りに通りすがりの花園神社で撮った3枚。







ものの数分のお花見でしたがきれいでした。

今年はどこで桜と遭遇するか楽しみです。