2010/03/06

土曜の8時

(注)本日、お若い方はご遠慮ください。

土曜の8時と言えば、もちろんアレですよ、アレ

♪ババンバ、バン、バン、バン、
あ〜、ビバビバ、
ババンバ、バン、バン、バン

涙が出るほど懐かしいですね。
すっごく大好きで、すっごく見たかったのに、バレエを頑張れば頑張るほど、私はこの番組から縁遠くなっていきました。
まだ小学校のガキんちょなのに、えらく年上のおねえさん達に混ざって、土曜の夜のクラスを受けるはめになり・・・・見られなくなってしまったんです。
いつもセンター前のストレッチの時に、稽古場の時計が8時を指しているのをぼんやりと眺めていました。

あれからずっと「土曜の8時」はテレビの前から遠ざかったままです。
土曜の8時に当時のままで再放送してくれないかな。
DVDとかじゃ、ダメなんですよ、アノ番組は。
再放送してくれたら喜んでテレビの前に集合するのに。

とか言っても、今もやっぱり無理ですね。
土曜の8時は目黒で教えている真っ最中ですから。
しかも、まさにセンター前のストレッチあたりの時間。。。。
何十年たっても、私のやっている事はほぼ同じなんですね。

明日は発表会のリハーサル。
いよいよ踊り込みに入りまっす!
「風邪ひくなよ」「風呂入れよ」「歯磨いたか」「また来週!」
いえいえ、また明日。
「ストレッチもしろよ!」

今日もチャージ!
今日は金エビス。

ひょー、明日の夜は3度・・・・・
雪が降るんでしょうか?

いよいよ1週間が7日では足りなくなってきました。さて、どーしたもんか。
ふぅ。。。。。