2010/02/16

ニャンモナイト

今日は自分の体の中にコンニャクゼリーというか、寒天というか、煮こごりというか、そんなようなものがプニュプニュある、というイメージで身体を動かしてみました。
結構、いい感じ。
寒い日は頑張って筋肉を動かそうとするあまり、かえって身体がこわばってしまうのでこういうイメージも大事です。

踊りを踊る上で一番大切なのはイマジネーション。
作品に対するイマジネーション。
そして、自分の身体に対するイマジネーション。
見えない物を感覚で見ようとする能力=想像力
踊りに限らず大切なことです。
でも、想い及ばぬ事も多いです。。。。ふぅ、

 我が家に生息している生きた化石ニャンモナイト。
このくらい巻きのしっかりしたニャンモナイトは冬期限定。

ほぼ全身毛皮でも寒いんですね。
今晩は東京にまた雪が降りましたからね。
明日もさぶいのかな。
ホッカイロ、買わねば。