2010/02/06

反復人生。

私の人生は日々、繰り返し。
今日も昨日の反復。明日は今日の反復。
かなり長い事、繰り返しの人生を生きてきました。

来る日も来る日もPlieから始まる稽古。
ウン十年もこの反復を繰り返してきたんですから、もうそろそろ飽きても当然なのですが、これがどうして不思議と飽きません。
まぁ、完璧に踊ったことなどないからだとは思いますが。

踊り以外でも、私は“反復”な人間です。
最近では「カステラ道」がそのいい例。
自分は食うだけとは言え、そろそろ飽きてもいい頃ですが、全然飽きません。
現在、稼働している脳細胞のうちの98%が踊りのことだとしたら、残りの2%は「カステラ」です。

【今日の買い物】

*大分県国東半島にある近藤養蜂所の「みかんはちみつ」
*徳島県産砂糖キビのみ使用の「阿波和三盆」

「なんちゃって我が家の壱萬円カステラ」がいつでも作れるようにスタンバイ。
我が家の手作りは値段がつけられない価値があります。(感謝、感謝)




実は、もうひとつ次なる目標を見つけました。
バレエを愛する方ならきっとご存知のはず。
フォションが販売している「パリオペラ座のはちみつ」
これを使ってパリオペ・カステラを作るのもステキ!

私の反復人生、まだまだ続きます。