2010/02/01

「麻実さん」募集中!

今年に入ってから毎週月曜日の夜は自分の名前を連呼しています。
正確に言うと自分の名前と同じ生徒さんのお名前。
名字こそ違うものの、なんと漢字も読み方もまったく同じ「麻実さん」。
これも何かの縁と思って、たくさんあるバレエのクラスの中から私のクラスを選んでくださったそうです。

これまでに「小林さん」という生徒さんとはたくさん出会って来ました。
つい最近もおひとりNew小林さんがいらっしゃいました。
「麻美(マミ)さん」にも教えたことがあります。
でも「麻実(アサミ)さん」と出会ったのは今回が初めて。

「マミ」ではなくて「アサミ」。
しかも「麻美」ではなくて「麻実」。

自分と同じ名前だからでしょうか、レッスン中に「あさみさぁ〜ん!」と言うのは当初、妙に恥ずかしく変な感じでした。
名字で呼んでもいいのですが、せっかくの「麻実さん」なのであえてお名前を呼ぶ事にしたんです。
1ヵ月が経ち、自分の名前と同じ生徒さんのお名前を連呼するのにかなり慣れました。

日本全国の麻実(アサミ)さん!
バレエがやりたくなったら是非、私の所に来てください。
これも何かの縁ですから。
「麻実さん」はこの世にまだまだたくさんいるはず。
もちろん、私のバレエクラスでは引き続き私と違う名字、お名前の方も大歓迎です!

夜になって本格的に降り始めた雪。
この分だと明日は自転車で移動するのは無理そう・・・

踊る皆様、足元には十分ご注意を。
どうぞお怪我のないように。